2010年08月13日

扇が浜の夕べ 報告Vol.1

扇が浜の夕べ、無事に終了しましたが、早速ですが、レポートしたいと思います。

まずは、天候でした。
台風がやってきているということで、前日
Yuube 1 2010.08.11.jpg


、当日に電話で問い合わせを頂いていたのですが、午前11時30分頃に決行!!というメールが来て、ゆうちゃんに放送で話してもらいました。
各パーソナリティさんたちにも一斉メール送信→

続く・・・
posted by FM TANABE at 21:40| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扇が浜の夕べ 終了!!

先ほど、植村花菜さんとスタッフ皆さんをホテルにお送りしてきました。
すご〜く、喜んでいただいたようで、明日朝のグッドモーニングたなべに急遽ゲスト出演していただくことに・・・

皆さん、ぜひ聴いてくださいね〜


扇が浜の夕べとゲスト生出演は、このブログで詳しく紹介する予定です。
posted by FM TANABE at 01:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

決行!!

扇が浜の夕べ、開催が決まりました。
皆さん、来てくださいね〜
posted by FM TANABE at 12:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちスタにて、花火配布ぅ〜

さて、ついに「扇が浜の夕べ」当日の早朝(夜)となってしまいましたが、昨日は、駅前商店街さんから提供していただきました「花火セット」の配布を行いました。
夕方5時からの夕焼けわくわくたなべ・担当はひらがなで「えりな」さんの番組で告知もさせていただいたところ、始まる前から子供たちがスタジオ前でスタンバイしていただき、その後も親子や大人、子供まで皆さんにお渡しができました。

大阪から来ていて、放送を聴いてきてくれた女の子とお母さん
顔出しは難しいので、ちょっと花火に隠れています。
Fireworks family F machi stuio 2010.08.11.jpg


中学生ご一行様
夏休みの真っ只中、放送を聴いて、自転車で来てくれました。
Fireworks student F machi studio 2010.08.11.jpg


皆さん、本当にありがとう!
花火の感想もメールでくださいね〜

さて、次回は何を配るのか!?
こうご期待!!
posted by FM TANABE at 01:26| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ヤーヤー祭り Vol.2

さて、まちスタでは、午後6時からあやさんによる特番を放送開始!
途中で、和歌山・紀南が生んだスーパースター「古屋学」さんも合流!!
各商店街のイベント会場にいるレポーターパーソナリティの皆さんと中継をつないでいきました。

ただ、まちスタ前はアナウンスなども音もあり、う〜ん、あまり何を言っているのかわからなかった・・・(汗)

88 Festival in machi studio 1 2010.08.08.jpg


ちなみに、わたくしは「着物の富善」さんで作って頂いた浴衣を着ていたのですが、ゲタを履き慣れてなく、早速足の皮がむけた〜(痛)
でも、浴衣を着ると背筋が伸びますね〜
「富善」さん、ありがとう!!


商店街では、太鼓の音もなったり、巨大輪投げ?も行われたりとさらに盛り上がって・・・

88 Festival Drum 2010.08.08.jpg

88 Festival game 2010.08.08.jpg


古家さんとあやさんには、パーソナリティからタマセンが差し入れ・・・
しか〜し、お喋りとミキサー操作などで、なかなか食べれず・・(悲)


88 Festival  Tamasen taking 2010.08.08.jpg


番組終了直前には、泉社長とたなさく2人も合流・・・
公開体重放送を行いました。
う〜ん、ここでその内容を語るのは・・・


その後、「銀ちろ」さんで打ち上げ・・・ビールがうまかった。
「銀ちろ」さん、ありがとう!
2次会では記憶が・・・


ヤーヤー祭りに参加にした皆さん、放送に協力してくれた関係者、リスナーの皆さん、当日あの場にいた皆さん、お疲れさまでした。
皆さんに感謝します。

FM TANABEは昨日・8月8日に満1歳を迎えました。
まだまだ、失敗も多く、勉強中ですが、これからもこの地域に役に立って、みんなを元気にできる放送を目指します。

皆さんの応援が私たちのエネルギーになります。
これからもよろしくお願いします。
posted by FM TANABE at 21:44| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤーヤー祭り!Vol.1

いや〜、すごい人に活気!!
今年もやってきました、「ヤーヤー祭り」。
少し暑さも和らいだみたいで、駅前通りでは、夕方になるとどんどん人が増えてきて、お店の前でもいろんなイベントの準備が・・・

88 Festival many people 2010.08.08.jpg


まちスタ前では、社長をはじめとした各パーソナリティの方々が12日の扇が浜の夕べ・うちわを配布。
リスナーさんたちも手伝いに来ていただいて、スタジオ内に置いていたうちわが次々と減っていく・・・

88 Festival F machi studio 2010.08.08.jpg


祭りの開始と共に、駅前商店街をブラスバンドが演奏しながら、移動してゆきました。

88 Festival Koteki band 2010.08.08.jpg


少しすると、たなべぇも踊りながら、登場!!
(多分、中はすご〜く暑かったに違いない!)

88 Festival tanabee 2010.08.08.jpg


まちスタの向かいではヨーヨー釣りなんぞあり、子供達がワイワイ盛り上がっておりました。
オレンジのTシャツは、パーソナリティの皆さんです。
しかし、オレンジTシャツは目立ちますね。

88 Festival shop 2010.08.08.jpg

Part 2に続く・・・・
posted by FM TANABE at 21:29| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

開局1周年!が来たぁ〜

朝8時8分5秒に、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」をかけました。
ふしこさん、お疲れさまでした。

Fushiko in main studio 2010.08.08.jpg

本局では、通常の放送をしていますが、リスナーの皆さんから、「開局1周年おめでとう!」というメールをたくさん頂いております。

本当に感謝!

FM TANABE main studio 2010.08.08.jpg

さて、今日は午後6時から、まちスタでヤーヤー祭り・開局1周年記念の特別番組を放送します。
スタジオ前では、うちわの配布も行いますので、皆さん来てね〜!!
posted by FM TANABE at 12:26| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE BEAT SHOW 2010 No,2

開場前、海スタとの中継のレポーター「なおさん」が「クーガー」の崎地さんにインタビュー。
今回のイベントの紹介を行っていただきました。
準備中の忙しい中、お付き合いいただき、まことにありがとうございました。

Beat Show Interview 2010.08.07.jpg



外ではパーソナリティの「クローリー」さん率いる「クロスタチーム」が会場設営のために、ミーティングちうでした。
そんなわけで、皆さんで記念さつえいぃ!!

Team Cro Sta in Beat Show 2010.08.07.jpg


そうこうしている内に、今回イケメンモデルとして参加する「アロエルート」のお二人も!!
しかし、危ないぞ・・・この写真・・・
誤解なさらないように。(笑)

Aroeroot in Beat Show 2010.08.07.jpg


会場内では、子供たちのダンスグループ「PLUS DANCE FAMILY」がいろんなパターンのダンスを披露してくれていました。
いや〜、楽しんで踊っているのがすごくよかった。
こちらも、手拍子で応援してしまいました。

Beat Show 6 2010.08.07.jpg

メトロロさんの演奏にも会場は酔いしれていました。
残念ながら、写真がない(悲)


そして、今回のメインイベントの一つである「ファッションショー」の準備が始まりました。
とにかく、みんなで協力しながらの設営で、いよいよモデルさんのお出ましか!!

Beat Show 7 2010.08.07.jpg

少し照明を落とした会場に、大きなサウンドとバックのスクリーンには、様々なビジュアルイメージがっ。
現れました、モデルさんたちがゲートをくぐって花道を通ってきました。

Beat fashion Show 1 2010.08.08.jpg
posted by FM TANABE at 01:34| 和歌山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE BEAT SHOW 2010 No,1

番組でも度々告知していたジーンズショップ クーガーさん主催の「THE BEAT SHOW 2010」が、情報交流センターBig Uで行われました。
開始前の会場に入ると、ライブとファッションショーのリハーサルが行われえていました。

Beat Show 1 2010.08.07.jpg

こちらでは、ファッションショーのメインストリート上で打ち合わせ中!?

Beat Show 2 2010.08.07.jpg

こんな感じで、会場に微笑んで・・!?

Beat Show 3 2010.08.07.jpg

そうこうしている内に、スタート!
高校生バンド「たふたふまーやや」さんの演奏。
セーラー(水兵)服風の衣装で元気に演奏していました。

Beat Show 4 2010.08.07.jpg


司会の和歌山放送 きよちゃんが出てきましたが、うん?なんか、違うぞ・・・
でも、声はきよちゃん・・
何と、まるで別人のようなかっこいい!?メイクとヘアースタイルに変身!
これで、チェーンでも持っていたら(笑)
Beat Show 5 2010.08.07.jpg


クーガーさんのインタビューで

Kiyochan in Beat Show 2010.08.07.jpg

続く・・・
posted by FM TANABE at 00:18| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ゲスト・guest・げすと

本日は、海外からのゲストの方達が海スタとまちスタ・本局に来ていただけました。

まずは、朝10時台に、THE BEAT SHOW 2010に参加するSwitch 3の皆さん。
残念ながら、私は彼らが来る前に海スタを離れてしまったため、お話はできませんでした。
写真はクーガーさんから後日提供予定。

ゆうちゃん、お疲れさまでした。


夜は、あみんチャンネルにゲスト出演していただいた、スウェーデンからのお客様が本局に見学に来られました。
それぞれ、ローカル新聞社の記者、人工知能のロボットの開発者、WEBデザイナーの仕事をされているそうです。
さすがに、日本の夏は暑そうでしたが、「田辺はいいところや〜」と一言!
(スウェーデンでは暑くても、20℃ほどとか)

SWEDEN BOYS in main studio 2010.08.06.jpg

ちなみに、ロボットの話つながりで、お聞きしたところ、ガンダムは知っているとのこと!

本国に帰っても、サイマル放送でFM TANABEを聴いてくれるそうです。
今後はいろいろとメールでやりとりする予定ですので、また面白いネタがありましたら、私のブログでも紹介してゆきます。
お楽しみに!!

将来、局旅行は、スウェーデンだな・・・(笑)
posted by FM TANABE at 22:52| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扇が浜の夕べ・ポスター完成!!

扇が浜の夕べのポスターは、仮のバージョンは作成、加盟店をはじめとした様々な店舗や施設で貼っていただいていましたが、今回正式バージョンが完成しました。
マージネットさん、いつもありがとう!!

さすが、マージネットさん、すんばらしいポスターが出来上がりました。

Ougiga hama yube POSTER 2010.08.06.jpg

というわけで、本日加盟店をはじめとした多くの店舗に貼りにまわらせて頂きました。

今回は100枚限定なので、見かけたら、ぜひ番組にメールで送ってください。

さて、扇が浜の夕べもとうとうカウントダウンに入ってきました。
楽しみですね〜
posted by FM TANABE at 22:16| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡の88.5Kg

先日、本スタに来ていただいた某アーティストさんの体重が、何と!!
88.5Kg!!!

最初、体重計に乗った時には、数gの差でしたので、少しお水を飲んだり、調整したところ・・・やりました。
88.5 Kg in Main Studio 2010.jpg


これからは、88.5の男を呼ばせていただきます。(笑)
posted by FM TANABE at 00:06| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FM TANABE Tシャツ制作ちう!

8月12日(木)の扇が浜の夕べに向けて、もっかスタッフ、サポーター、一般販売用Tシャツの制作が最終段階にきています。
今回は、加盟店でもある「Tシャツ プリントならのアートボード」さんの協力の元、打ち合わせを行いました。

FM TANABE T Shirt 2010.08.jpg

うまくいけば、開局1周年の8月8日のヤーヤー祭りに間に合うか!?

今回は、Tシャツだけでなく、浴衣で参加するパーソナリティさんも多くなりそうです。

当日は、各商店街でのイベントを中継する予定です。
何か情報がありましたら、ぜひFM TANABEまでお知らせください。

ちなみに、先日の土曜日に「えりな&かず」のコラボ番組後のレアな1枚です。
Erina and Kazu in main studio 2010.07.31.jpg


そして、これもレアな1枚!
たまのおさんのアイちゃん!!
Tamano and Ai in main studio 2010.07.31.jpg

癒される2枚でした!
posted by FM TANABE at 00:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

CM収録!

海スタとは違い、本スタでは、9月5日(日)開催の(社)白浜・田辺青年会議所 45周年記念行事「このまち大好きっ!」のCM収録を行っていました。
場所は、ガーデンホテル ハナヨアリーナで、午前11時から午後4時30分までの予定です。

どんなCMになったかは、8月末の放送開始のお楽しみです。

皆さん、収録お疲れさまでした。

CM recording This town love staff 2010.08.05.jpg
posted by FM TANABE at 23:43| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のゲストは、Jump 'N' FALLさん

今日の海スタでの「お昼ですよ」のゲストは、JUMP 'N' FALLさん3人組でした。(ゆうちゃんは、トリオと言っていましたが・・・)

Sea Studio 2010.08.05.jpg

今週は、毎日 8月7日(土)にBIG Uで行われる「THE BEAT SHOW 2010」に参加されるアーティストさんやスタイリストさん達にゲストで出演していただいております。

彼らの生い立ち?から、現在の活動までを紹介させて頂きました。

今回は、ABCテレビの「ストリートファイターズ」のディレクターさんがJUMP N FALLさんの取材に来られて、海スタ内での生放送を撮影していました。
http://www.street-f.net/index.html

Jump N Fall in Sea Studio 2 2010.08.05.jpg

カメラ片手にあちこちを取材にまわっているそうです。

Jump N Fall in Sea Studio 3 2010.08.05.jpg

ゲスト出演終了後に海スタ前でみんなで記念撮影!
左から2人目は、取材に来ていた坪内さん。

JUMP N FALL in SEA STUDIO 2010.08.05.jpg

放送日がわかれば、またブログで告知させていただきたいと思っています。


扇が浜では、8月8日(日)まで、パドルサーフィンとカヌー体験ができます。
今日は、パーソナリティのきららさんが、パドルサーフィン体験に来ていたのを激写!

Kirara  Wake Boad 1 2010.08.05.jpg

なかなか、立ってバランスをとるのは難しいようです。

Kirara  Wake Boad 2 2010.08.05.jpg

Kirara  Wake Boad 3 2010.08.05.jpg

皆さんも体験してみてはどうでしょうか!?

今日はホントいい天気の扇が浜海水浴場でした!!

Ougiga Beach 1 2010.08.05.jpg
posted by FM TANABE at 23:30| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

