2011年08月26日

サポステ 高校生バンドコンテストの結果

ブログでも書かせていただきましたが、Big Uで行われたサポステ、高校生バンドコンテストの結果です。
私は審査員として参加させて頂きました。

グランプリ:Mr. Egg Plant
準グランプリ:BULLET
アロエルート始めの一歩賞:みるてぃヴ
ベストパフォーマンス賞:BULLET 小山勇一君(ベース)

さて、この中から未来のスターが・・・将来が楽しみですね〜

saposute Mr.EGG PLANT 2011.08.21.jpg
posted by FM TANABE at 03:07| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば、コット&リノ

前回のブログでも書いた通り、南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜 2011が終了したので、来場者の皆さんを癒してくれた、コットちゃんとリノちゃんが太地町に帰ることとなりました。
まずはいけすの網を少し引き上げて、水深を浅くしました。
dolphin transfer 1 2011.08.23.jpg


その上で、イルカさん達を引き上げて(担架に乗せるのですが、ヒレなどの穴がちゃんと開いています)、船で港まで移動。
dolphin transfer 2 2011.08.23.jpg


その後、特製水槽に入っていただきました。
2頭、とても大人しく、作業は順調に進みました。
dolphin transfer 3 2011.08.23.jpg


トラックに乗せて、海水を注入。
故郷の太地町に帰って行きました。
いや〜、寂しくなりますね。
dolphin transfer 4 2011.08.23.jpg


今回、たくさんのスタッフや関係者の方々が協力していただいたおかげで、来場者も1万人を越えたそうです。
もちろん、来年も行う予定ですので、楽しみですね!(さらに、パワーアップ!する企画があるそうです)

さて、どうしても載せてほしいというので、今回のスタッフの中でも一番のイケメン2人の写真で終わりにしたいと思います。
それでは、ポーズを! ハイ、チーズ!
dolphin transfer 6 2011.08.23.jpg
posted by FM TANABE at 02:35| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜 2011が終了しました。

いや〜、寂しい・・・・
今日が最終日だったんですね。
コットちゃんとリノちゃんの女の子2頭。
可愛かった・・・


それっ、後方?ジャンプ
dolphin in ougigahama 2011.08.21.jpg



今日は最終日ということもあり、600名ほどのお客さんが見学に訪れていたそうです。
夕方になって、波も出てきたのですが、親子連れや友達、恋人同士がカメラ片手に見ていました。
私も30分ほど、彼女達の泳ぎを見て、少しは疲れが取れたような気が・・・


2頭で仲良く並んで、記念撮影
dolphin in ougigahama 4 2011.08.21.jpg


トレーナーの皆さんもお疲れさまでした。
毎日、コーナーゲストで、イルカさんの様子をレポートしていただきました。
すっかり、黒くなって!
dolphin in ougigahama 3 2011.08.21.jpg



さらば、イルカ島!
来年、また会おう。dolphin in ougigahama 5 2011.08.21.jpg


見学に来ていただいた皆さんも本当にありがとうございました。
posted by FM TANABE at 20:54| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポステを手伝ってくれた、我が4時スクメンバー!!

サポステでは、FM TANABEのブースでは、CLUB FM TANABE CARD1会員募集とオリジナルオレンジ Tシャツの販売をさせていただきました。
4時スク、木曜日、熊野高校メンバーが手伝いをしてくれました。
ありがとう!

PM4 school member in Sapo station 2011.08.21.jpg

将来が楽しみな4人です。
posted by FM TANABE at 20:44| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saposute Festival(南紀若者サポートステーション 3周年記念イベント)

サポステが、本日 和歌山県情報交流センター Big Uで行われました。
中でも、高校生バンドコンテストには、私が審査員として参加させていただきました。
9組出演しましたが、どのバンドもすごい盛り上がりで、すばらしかった!!

アロエルートの生ライブも大盛り上がり!
aroeroot live in sapostation 1 2011.08.21.jpg

ライブ終了後の二人
aroeroot live in sapostation 3 2011.08.21.jpg


おっと、忘れるところでした。
11時10分からは、アロエルートの森田君が屋外で、中継レポートを行ってもらいました。
こいからどこいく日曜日、担当の石川さんもお疲れさまでした。
aroeroot live in sapostation 5 2011.08.21.jpg


最後に1枚!
真剣に高校生のバンドを興奮?しながら審査している森田君。
aroeroot live in sapostation 6 2011.08.21.jpg
posted by FM TANABE at 20:37| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

らじマガ8号制作中!

今日は、ページの割り振りを行っていました。
これが、なかなか難しくて、読んでいただく方にも、記事や広告を頂いている方々にも喜んでもらえる順序にしていかないといけません。

これで、総ページ数を出して、これから様々な確認作業や細かい修正を行っていきます。
9月1日まで、あまり日がありません。
ラストスパートに向けて、突進ちうです。
radio mag 8 contents.jpg

posted by FM TANABE at 23:48| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コニタン本局へ来襲!

ヒューガ隊長こと、コニタン(小西博之さん)が宇宙から本局に来てくれました。
最近購入した自転車で、連日汗だくになりながら、走っています!(元気です!!)

本局に貼られたポスターの前で、にっこり!
10月9日(日)に本宮大社で行われる「ピンクリボン紀南2011」で、コニタンが講演する予定です。
ピンクライトアップの点灯式では、みんなで「いのちのうた」を合唱する予定。
みなさんもぜひ今から予定に入れておいてくださいね!!
Konitan in Main Studio 2011.08.18.jpg
posted by FM TANABE at 23:44| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4時スク、メンバースタッフのあんどんです。

8月14日まで、扇が浜では、たくさんのあんどんが浜辺に置かれて、神秘的なシーンが見られました。
そんな中で、金曜日の田辺工業のメンバー、あゆみ、けい、ツッチーの3名がFM TANABEオリジナルあんどんを制作!
みんな、上手です!
将来が楽しみな3 Girlsです。


あんどん制作ちう!
PM4 school program andon 1 2011.08.12.jpg



上手です。将来は、イラストレーター、漫画家?
PM4 school program andon 2 2011.08.12.jpg



てなわけで、記念撮影!
♡マークも中央に置きました。
PM4 school program andon 3 2011.08.12.jpg



そして、扇が浜の夕べ、本番のアロエルートのライブ、この後は古家学さんも!
Ougigahama Fes aroeroot stage 2011.08.12.jpg



そして、夜になるとこんな感じです。
神秘的です。
PM4 school program andon 5 2011.08.12.jpg


弁慶映画祭のプレイベントとして、映画「トイストーリー3」も浜辺で上映され、たくさんの人が見入っていました。
私もその一人でした。
posted by FM TANABE at 23:34| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開局2周年を迎えて・・・

先日のヤーヤー祭り(8月8日)には、たくさんのイベントが行われ、FM TANABEでも、中継等を行いました。
まちスタとらじみせの前はすごい人で、大盛り上がり!


らじみせ前
yaya fes 2011.08.08.jpg

かわいいゲストの方にも参加していただきました。
yaya fes in machisuta 2011.08.08.jpg

来年も盛り上がるでしょう!
posted by FM TANABE at 10:38| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

