2010年10月16日

獅子舞でしーちゃん・・・泣く!

先日から田辺市内ではお囃子と獅子舞を見かけることが多くなってきました。
火曜日19:00からの「たなさく」でも、放送中に獅子舞がまちスタ前にやってきて、にぎやかな様子が番組で流れました。
皆さん、一軒ずつまわって、本当にお疲れさまです。

そして・・・今日、本局のある「産経新聞 田辺販売所」にも獅子舞がやってきてくれました。
制作担当の中川あやさんの娘さんのしーちゃん(パーソナリティのしーちゃんでもありません)が喜ぶであろうとあやさんが連れていった直後・・・
しーちゃんの悲鳴にも似た泣き声がっ!

怖かったみたいです。


Sisimai 5 2010.10.16.jpg


見事な舞いを披露してくれました。
Sisimai 3 2010.10.16.jpg



そして、店内に・・・
Sisimai 4 2010.10.16.jpg



Sisimai 1 2010.10.16.jpg


富田の獅子舞ももうすぐあります。
練習とお酒の日々が続くと思いますが、やはり祭りはいいですね!

と言いながら、書いている今もすぐ近くでお囃子と皆さんの威勢のいい掛け声が聞こえています。
posted by FM TANABE at 19:53| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しいちゃ〜〜ん、もう大丈夫やでえ〜。
大阪のオバチャンがやっつけたったで〜〜!
Posted by mafuly at 2010年10月16日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165925650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

