2011年08月21日

サポステを手伝ってくれた、我が4時スクメンバー!!

サポステでは、FM TANABEのブースでは、CLUB FM TANABE CARD1会員募集とオリジナルオレンジ Tシャツの販売をさせていただきました。
4時スク、木曜日、熊野高校メンバーが手伝いをしてくれました。
ありがとう!

PM4 school member in Sapo station 2011.08.21.jpg

将来が楽しみな4人です。
posted by FM TANABE at 20:44| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saposute Festival(南紀若者サポートステーション 3周年記念イベント)

サポステが、本日 和歌山県情報交流センター Big Uで行われました。
中でも、高校生バンドコンテストには、私が審査員として参加させていただきました。
9組出演しましたが、どのバンドもすごい盛り上がりで、すばらしかった!!

アロエルートの生ライブも大盛り上がり!
aroeroot live in sapostation 1 2011.08.21.jpg

ライブ終了後の二人
aroeroot live in sapostation 3 2011.08.21.jpg


おっと、忘れるところでした。
11時10分からは、アロエルートの森田君が屋外で、中継レポートを行ってもらいました。
こいからどこいく日曜日、担当の石川さんもお疲れさまでした。
aroeroot live in sapostation 5 2011.08.21.jpg


最後に1枚!
真剣に高校生のバンドを興奮?しながら審査している森田君。
aroeroot live in sapostation 6 2011.08.21.jpg
posted by FM TANABE at 20:37| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

らじマガ8号制作中!

今日は、ページの割り振りを行っていました。
これが、なかなか難しくて、読んでいただく方にも、記事や広告を頂いている方々にも喜んでもらえる順序にしていかないといけません。

これで、総ページ数を出して、これから様々な確認作業や細かい修正を行っていきます。
9月1日まで、あまり日がありません。
ラストスパートに向けて、突進ちうです。
radio mag 8 contents.jpg

posted by FM TANABE at 23:48| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コニタン本局へ来襲!

ヒューガ隊長こと、コニタン(小西博之さん)が宇宙から本局に来てくれました。
最近購入した自転車で、連日汗だくになりながら、走っています!(元気です!!)

本局に貼られたポスターの前で、にっこり!
10月9日(日)に本宮大社で行われる「ピンクリボン紀南2011」で、コニタンが講演する予定です。
ピンクライトアップの点灯式では、みんなで「いのちのうた」を合唱する予定。
みなさんもぜひ今から予定に入れておいてくださいね!!
Konitan in Main Studio 2011.08.18.jpg
posted by FM TANABE at 23:44| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4時スク、メンバースタッフのあんどんです。

8月14日まで、扇が浜では、たくさんのあんどんが浜辺に置かれて、神秘的なシーンが見られました。
そんな中で、金曜日の田辺工業のメンバー、あゆみ、けい、ツッチーの3名がFM TANABEオリジナルあんどんを制作!
みんな、上手です!
将来が楽しみな3 Girlsです。


あんどん制作ちう!
PM4 school program andon 1 2011.08.12.jpg



上手です。将来は、イラストレーター、漫画家?
PM4 school program andon 2 2011.08.12.jpg



てなわけで、記念撮影!
♡マークも中央に置きました。
PM4 school program andon 3 2011.08.12.jpg



そして、扇が浜の夕べ、本番のアロエルートのライブ、この後は古家学さんも!
Ougigahama Fes aroeroot stage 2011.08.12.jpg



そして、夜になるとこんな感じです。
神秘的です。
PM4 school program andon 5 2011.08.12.jpg


弁慶映画祭のプレイベントとして、映画「トイストーリー3」も浜辺で上映され、たくさんの人が見入っていました。
私もその一人でした。
posted by FM TANABE at 23:34| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開局2周年を迎えて・・・

先日のヤーヤー祭り(8月8日)には、たくさんのイベントが行われ、FM TANABEでも、中継等を行いました。
まちスタとらじみせの前はすごい人で、大盛り上がり!


らじみせ前
yaya fes 2011.08.08.jpg

かわいいゲストの方にも参加していただきました。
yaya fes in machisuta 2011.08.08.jpg

来年も盛り上がるでしょう!
posted by FM TANABE at 10:38| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

6月6日(月)は梅の日! JA紀南さんで、「うめっぴ・みかっぴ」テーマソングイベント開催

本日、6月6日(月)は、梅の日です。
JA紀南さんでは、皆さんご存知のゆるキャラ「うめっぴ・みかっぴ」のテーマソングの発表会がありました。
というわけで、FM TANABEでは朝9時30分から現場生中継を行いました。
レポーターは、JA紀南の広報担当、竹内さん。
初レポートでしたが、さすが広報担当だけあって、問題なくPRを行ってくれました。
本人はドキドキだったそうですが・・・

JA kinan event 1 2011.06.06.jpg

作曲家の伊藤佳奈子さんにインタビューをしていただき、作曲の経緯を話して頂きました。
短い期間で作曲するのは大変だったようですが、いい曲に仕上がったそうです。

JA kinan event 2 2011.06.06.jpg

ここで、うめっぴ・みかっぴの登場です。
特別仕様(?)のトレーラーから現れると幼稚園児からすごい声援が飛びます!


JA kinan event 5 2011.06.06.jpg


ここで、作詞でグランプリを取った濱中清恵さんが表彰を受けました。
実は、彼女はまちスタのすぐ近くの方なんです。
近日中にまちスタでゲストで出演していただく予定ですので、こうご期待!!
JA kinan event 6 2011.06.06.jpg


最後に振り付けのなおちゃんが登場!

JA kinan event 8 2011.06.06.jpg



幼稚園児達や周りのみんなで、うめっぴ&みかっぴ踊りを披露!
とにかく、大盛り上がりでした。
明るく楽しい歌で、誰でも楽しく歌って踊れる曲ですね!!

JA kinan event 8 2011.06.06.jpg


JA kinan event 9 2011.06.06.jpg

FM TANABEでは、「うめっぴ・みかっぴ」のテーマソング「紀州うめみかソング」のリクエストを受付が可能です。
皆さん、ぜひリクエストしてくださいね〜

おっと、忘れるところでした・・・
本日から、「紀州うめみかソング」のCD販売をラジみせで行っています。
1枚1000円です。

ついでに、ラジみせの特製どんぶり&プリンなどもご賞味くださいませ!!

皆さん、ぜひラジみせにも来てくださいね〜
posted by FM TANABE at 13:49| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

東日本大震災復興支援チャリティイベント「被災地に届け!いのちのうた」

inochi event wakayama 3 2011.05.03.jpg和歌山市のマリーナシティ特設会場で始まりました〜
なんと、FM TANABE、FM バナナ(和歌山)・・・同時生中継です。

準備ちう・・・
inochi event wakayama 1 2011.05.03.jpg

コニタン(小西博之さん)、古家学さん、アロエルートさん、その他大勢のスタッフさんが準備をしていました。

inochi event wakayama 2 2011.05.03.jpg
後ろ姿は泉社長ですね!
中央はコニタン!!


ほら貝の音と共に始まりました。

チャリティイベントですので、募金の受付もしております。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
posted by FM TANABE at 10:11| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

小学生 新入生にお祝い梅干プレゼント

紀州田辺うめ振興協議会協賛(田辺市、JA紀南)、JA紀南部青年部の取り組みで、各小学校に入学祝い梅干をプレゼントするそうです。
既に、もらった方もいるかもしれませんね。

ume gohan.jpg

梅干は非常食にもなりますし、被災地にも送っているそうです。



なお、4月13日には、中芳養小学校では、JA紀南青年部長から新入生の皆さんに贈呈式も行う予定です。

入学のお祝いに!普段から健康にもいいので、地元の特産品、梅干を食べましょう!
もちろん、私も毎日食べています!!
posted by FM TANABE at 08:49| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

今週のゲストは、fish the Farmの大島さんでした。

今週、4月5日(火)の「たなさく」のゲストは、fish the Farm(海上釣堀りマルチョウ)の大島さんでした。
3月11日の内之浦湾での様子を語っていただきました。



ありがとうございました。


先日は海上釣り堀に案内していただきました。
あいにくの曇り空でしたが、多くの方が釣りをしていまして、楽しそう!
今度時間を作って行きたいと思います。
Fish The Farm 1.jpg


Fish The Farm 2.jpg

釣った後にさばいてくれるサービスもありますよ。
Fish The Farm 3.jpg
海鮮問屋 丸長さんでもfish the farmさん利用の方には調理してくれるサービスが
あるそうです。(有料)
詳しくは、
海上釣り堀 まるちょう :フリーダイアル0120-28-8074
海鮮問屋 丸長 田辺店:0739-24-7800

皆さんもぜひ釣りしてみては!!
posted by FM TANABE at 11:22| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

田中隊長、お疲れさまでした!

前回の「田辺史上最大の作戦」には、防災航空隊の田中隊長がゲストで来ていただきました。
震災当日の様子から、現地での状況(各地域から40機以上のヘリが集結したそうです)まで、詳しいお話をしていただきました。

Captain Tanaka 2011.03.29.jpg

この地域にもいつ来るか分からない「地震・津波」
今回の震災を教訓に様々な対策がとられていくと思いますが、今後もFM TANABEでも役立つ情報をお届けしたいと思います。


なお、田中隊長は4月1日から新しい任地での任務についたそうです。
これからも頑張ってください!

落ち着きましたら、ぜひまたゲストに!!


4月13日(水)のなおさんの「お昼ですよ」11時台でも、現地で活動した副隊長がゲストで、さらに詳しいお話をしていただく予定です。


ちなみに、下記の写真は各地域の航空隊の部隊(スコードロン?)パッチコレクションです。
防災航空隊のオフィスに飾られていました。
訓練などの際に、お互いの隊のパッチを交換するそうです。
Squadron Patch collection.jpg
posted by FM TANABE at 21:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FM TANABE Original Vending machine

ついに、FM TANABEの自販機が田辺市内のある場所に設置されました。
ぱちぱち・・・パチ

ここと・・・
FM TANABE Vending Machine 1 2011.03.29.jpg


あそこと・・・
FM TANABE Vending Machine 2 2011.03.29.jpg


の2箇所です。
ぜひ、皆さん探して、ぽちっとなっ・・・してください。(笑)

夏に向けて、いろいろと企画も考えていきます。
posted by FM TANABE at 20:51| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

アロエルート チャリティライブ 開催しました。

3月27日の日曜日にカッパークで、「アロエルート チャリティライブ」を開催しました。
雲ひとつない晴天の中で多くの方々が集まっていただき、声援を送ってくれて、盛り上がりました。
いただいた募金はアロエルートの二人が、紀伊民報を通じて、被災地の皆さんに届けるようにいたします。
ほんと、皆さん、ありがとうございました。
感謝!!


aroeroot live 1 2011.03.27.jpg
アロエルートのお二人、熱唱中!

aroeroot live 2 2011.03.27.jpg
集まっていただいた皆さん!!


今後もアロエルートはいろいろな活動を通じて、支援活動を行っていきたいと思っています。
もちろん、いのちのうたプロジェクトも!
posted by FM TANABE at 21:55| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

紀州ヒロメタローの歌   完成!!

ついに出来ました。
完成しました。

ヒロメタローの歌!!

紀南地域の新しいゆるキャラです。
セーラー服を着た美味しい奴・・・いや、かわいい奴・・・

Hirome Tarou.jpg


らじマガ6号でも掲載されていましたが、古家学さんにお願いしており、ついにコンプリートです。

これから、FM TANABEでも流していきます。
少し準備中ですので、お待ちを。

子供から大人から誰でもノリノリ・・・誰でも歌えて、踊れて、楽しめる歌です。


Hirome Taro Song 1.jpg
初めて、南漁協さんを訪れた時の、古家学さん


Hirome Taro Song 2.jpg
これから、作るぞ!と気合い入りまくりの古家学さん


そのうち、かぶりものを作ると思いますので、ぜひ着て歌ってくださいね!
posted by FM TANABE at 20:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山県防災航空隊

商工祭も中継も終わり、白浜空港にある「防災航空隊」「警察航空隊」にも訪問してきました。

先日の震災で多くの被害が出た地域に「防災航空隊」の皆さんがヘリで救援に行ってきたそうです。

その様子は、4月13日(水)の11時10分頃からの「お昼ですよ」で副隊長がまちスタに来ていただき、お話していただく予定です。
パーソナリティは、ほっこりでおなじみのなおさんです。
体験談からは、皆さんが聞いて、役に立つ情報もあると思います。


そして、お世話になっていた田中隊長が今月いっぱいで異動ということで、新隊長の木下さんにもお会いしてきました。

Rescue Air Company 2011.03.26.jpg

左が田中隊長、右は新しい隊長(現、副隊長)の木下さんです。

そんなわけで、木下隊長には次回のたなさくに出演していただく予定です。
今までの経験からレスキューなどのお話をしていただきます。
3月29日(火)の午後7時からです。



警察航空隊の飛弾隊長にも、震災当日のお話を聞きました。
海岸を飛んでいると釣り人の方々がいたので、スピーカーで避難を呼びかけたり、パトカーに連絡して、知らせたりしたそうです。
皆さんの地道な活動によって、我々の安全が保たれているのですね。
posted by FM TANABE at 20:21| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白浜商工祭 2011 in Big U

26と27日の土日に、情報交流センターBig Uで第四回の白浜商工祭が行われています。
ということで、FM TANABEパーソナリティのカズちゃんがレポーターとして、皆さんにインタビューさせていただきました。

田辺では見るのは初めてだった「セグウェイ」の試乗会やポニー(馬)にも乗れ、多くのお客さんが来場してました。

セグウェイは私も数年前に名古屋で乗ったことはあったのですが、さすがに人気がありました。
Shirahama Commerce and Industry Festival 2 2011.03.26.jpg


ポニー(でいいのかな?)は子供に大人気!!
かわいいですね。
Shirahama Commerce and Industry Festival 1 2011.03.26.jpg


晴天にも恵まれて、明日も多くのお客さんが並びそうな予感が・・・
皆さん、早めに行った方がいいですよ。


2回目の中継では、屋内に入って、ブースの紹介をさせて頂きました。
まずは、紀州きのこ産業さんなどをご紹介させていただきました。
県内では、唯一だそうです。
面白いお話を聞かせていただきました。

Shirahama Commerce and Industry Festival 3 2011.03.26.jpg


Shirahama Commerce and Industry Festival 4 2011.03.26.jpg


ちょうど、和歌山放送のきよちゃんもイベントの紹介で会場内で各ブースの紹介をしておりました。
さすが、うまいですね〜 

その他、屋外・屋内にもたくさんのブースがありました。
ラーメンからお土産・・・楽しいアイテムがたくさん。


さて、私がすごく気になっていたのは、100万円福袋!!
どんな内容か・・・いろいろとありました。
特に、パンダ関係の特典はいい。
誰が買うのか?
買った人にはぜひ番組に出てもらいたい!!

Shirahama Commerce and Industry Festival 5 2011.03.26.jpg

内容は、ぜひ会場で!
明日もありますよ〜
posted by FM TANABE at 20:10| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

植村花菜さん LIVE TOUR 2011 まごころSONGでココロをSAND♪

ついに、やってきました。
去年、田辺を熱くしてくれた、植村花菜さんが、また来てくれます!!
う〜ん、嬉しい!!!

5月11日(水)紀南文化会館大ホールにて
植村花菜さんLIVE TOUR 2011
【まごころSONGでココロをSAND♪】を開催いたします!

そこで3月19日(土)10:00 からチケット一般販売を行います。
詳しくは下記チケット発売方法をご覧ください。


公演日   2011年05月11日(水)
開場/開演  18:30/19:00
会場    紀南文化会館 大ホール
席種/料金  全席指定 [前売券]¥5,000


発売方法
・ラジみせ
 住所;和歌山県田辺市湊995
 電話:0739-33-7172

・紀南文化会館
 住所:和歌山県田辺市新屋敷町1番地
 電話:0739-25-3033

・SOGO OSAKA オンラインチケット http://www.sogo-osaka.net/online-ticket.html
・チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:134-011] http://pia.jp/t
・ローソンチケット 0570-084-005 [Lコード:58261] http://l-tike.com/
・CNプレイガイド 0570-08-9999 http://cncn.jp/
・イープラス http://eplus.jp/


チケットの問い合わせ先:ソーゴー大阪
06-6344-3326

公演に関する問合せ:FM TANABE
0739-81-1237


みんなで楽しもう(^o^)/
posted by FM TANABE at 21:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震

今回の大震災で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
連日、テレビでの被災地の様子が放映されていますが、想像できないほどの被害を受けており、その支援のため、全国、世界から自衛隊を含めるレスキュー・支援機関が現地入りしています。
和歌山県からも警察、消防、防災航空隊、紀州梅の郷救助隊の一次隊などが救援にかけつけているそうです。
被災地の一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
posted by FM TANABE at 00:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

Final edition

らじマガ6号の編集、内容確認がほぼ終了しました。
これで、3月1日の発行には間に合いそうです。
広告をいただいたスポンサーさんや取材に協力していただいた各関係者の方々、パーソナリティさんやリスナーさんの皆さんに感謝します。

Radio mag 6 final edition 2011.02.24.jpg

でも、次の仕事が待っています!
posted by FM TANABE at 21:27| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

らじマガ6(3月1日発行)号編集最終段階へ!

3月1日発行予定のらじマガ6号の編集が最終段階に入っています。
入稿の直前まで確認作業が続きますが、もう後少しです。
もう少しお待ちくださいね。


Radio Mag now 1 2011.02.21.jpg

今回は、いろいろと発表事や面白い企画もありますので、お楽しみに!!
posted by FM TANABE at 18:06| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

