2011年12月15日

ヒッチハイクで日本一周〜

どこかで見た企画ですが、加盟店のてんつくゲストハウスさんに宿泊していた、内田啓太さん!
9月上旬に地元愛知県から出発して、この田辺にやってきたそうです。

hichihiking 2011.12.08.jpg

もちろん、FM TANABEの存在も初めて知ったそうで、スマートフォンで聴きながら移動していると思います。
滋賀、日本海、島根、九州を反時計周りして、鹿児島から沖縄、宮古島・・・西日本経由して田辺へ!
なが〜い道のり。

乗せてもらった車が約140台ほど!!
(高速は使わずに)

将来教師を目指している内田さん、日本一周頑張ってください〜!!
たまには、rk@fm885.jpにメールもください!!!
posted by FM TANABE at 13:54| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

更新できておらず、すいません。

少しずつ、更新していくようにしますね!
posted by FM TANABE at 01:28| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

弁慶市が、25周年記念を迎えました。

さて、本日は皆さんおなじみの「弁慶市」が25周年を迎えました。
FM TANABEでは、特別番組を放送します。
番組を聴いていただくと、いろいろなお得な情報がありますよ!

お楽しみに!!

benkei market 2011.10.16 h23.10.11b.jpg
posted by FM TANABE at 06:56| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

南紀田辺☆うめぇバルの前に、「わかやま城下町バル2011」

11月5日(土)に開催予定の南紀田辺☆うめぇバルの前に、和歌山市で開催されている「わかやま城下町バル2011」に来ています。
城下町という名前の通り、和歌山城周辺から和歌山駅、和歌山市駅など、広範囲で行われています。
無料バルバスなどもあり、参加店も140店舗近く・・・

shirobaruMAP.jpg

しかし、あいにくの雨。

しかし、そんな悪天候にもかかわらず、お店の方にお聞きしたところ、お客様はたくさん来てくれているそうです。

既に、メニューが売れきれた店舗も多数。

4店舗、頑張ってまわってきます!!
posted by FM TANABE at 20:56| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

男爵じゃがいも

やままっさんです!のCMでおなじみ!
美味しいお米の山政商店さんでは、北の大地の贈り物!
男爵じゃがいもを販売中!!
5Kg 1300円です。
poteto in yamamasa 1 2011.10.jpg

旨いです(まだ、食べてないけど・・・)
poteto in yamamasa 2 2011.10.jpg

お米屋さんなんですが、なぜかお茶碗などの陶器類やハンカチ、雑貨類も販売しています。
面白いなあ〜と思っていましたが、ついに八百屋さんに変身!てことはありません。

ちゃんとお米も売っています。
パワーライス弁慶はいつも私の食卓にあります。


おいしいじゃがいもの山政商店さんからの・・・いや、美味しいお米の山政商店さんからのお知らせでした!
posted by FM TANABE at 07:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキシコサラマンダーって、何?

皆さん、知っていました?
ちょうど、先ほど庄治さんが番組で話していましたが、あの「ウーパールーパー」の正式名称なんです。
先日、中本サッシさんに訪問したところ、受付にいました。
結構大きい種でした。
Ambystoma mexicanum in nakamoto 2011.10.jpg

名前から分かるように、メキシコ盆地内のスムパンゴ湖やチャルコ湖、テスココ湖にも生息しているようですが、埋め立てにより生息地は減少しつつある。
再生能力が高く、何と脳の一部なども再生する。
by Wikipedia

これらの能力を研究すると人間の再生医療にも応用できそうですね。

あっ、そうそう、彼(女)は、鉄馬ファクトリーさんにもいますよ!

何気なく、見ていたのですが、実は凄い奴だった!
posted by FM TANABE at 07:45| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライト オ〜ン・・・いや、アイ フォ〜ン

皆さん、毎日FM TANABEで放送させて頂いている「ライト オ〜ン運動」・・・
日没30分前のヘッドライト点灯運動!
9月1日発行のらじマガ8号の28ページに掲載されている 田辺警察 丸木署長さんの記事にも掲載されている、全国でも珍しい警察とFMラジオ局のコラボ企画です。

すっかり日も暮れるのも早くなってきたので、以前は「夕焼けワクワクたなべ」で放送していまたが、これからは「4時スク」での放送と早くなってきます。
皆さんもLIGHT ON(ライト オ〜ン)運動、参加よろしくお願いします。

と書きつつ、先ほどの「グッドモーイングたなべ」の庄治さんもお話していたのですが、本日は、ライト オ〜ン・・・いや、アイ フォ〜ン4Sの発売日です!
4Sの意味が先日の「スティーブ・ジョブズ」氏の死去にあたり、for Steven Paul Jobsと言われているのですが、話題ですね。
iphone in apple.jpg

既に、首都圏のアップルストアーでは、長蛇の列だそうです。


FM TANABEのスポンサーでは、ドコモショップ 新庄店様と田辺銀座通り店様があります。
ドコモもスマートフォンに関しては、様々な製品を発売していますので、よろしくお願いしますね。
そういえば、国産間伐材のヒノキ(四万十原産)を使った携帯電話の試作機「TOUCH WOOD」を開発したとの報道もありました。
docomo touch wood.jpg

発売は先になりますが、面白い製品ですね。
木材はどうしても、使用している間に劣化する問題がありましたが、それらの問題を解決したそうで、耐水性、防虫、防カビ性もあるそうです。

日本の携帯メーカーも頑張って欲しいです!
posted by FM TANABE at 07:32| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューカマー ゆるキャラ その名も、しょうちゃん!

先日、丸新本家様 130周年記念イベントがありました。
私も生中継で、イベントの様子を紹介させていただきましたが、その時に目が止まったのが、このしょうゆのしょうちゃん
syou chn in marusin honke 1 2011.09.24.jpg

いつの間に、こんなキャラがっ!
ちゃんと名札まで付いていました。
syou chn in marusin honke 2 2011.09.24.jpg

まだまだ、知名度は低いようですが、いつかまちスタに呼びたいと思います。

新古社長、よろしくお願いします。

詳しいプロフィールは後日!

たなべぇもうかうかしていられないぞ!!

posted by FM TANABE at 00:49| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さーて、今日の訪問先は!(サザエさんの予告編風)

お昼に、「魚ごころ」様に撮影に行って参りました!
船盛り・・・魚や蟹が大量に・・・豪快でした。
で、もって・・・ステーキも!!
uo gokoro meat 2011.10.13.jpg


11月5日(土)開催の南紀田辺☆うめぇバルにも参加するそうです。
いろいろとメニューは考えているそうですよ。
期待大です。

FM TANABEの加盟店様も参加しております。
また、ご紹介しますね!


「紀南病院」様と「県警航空隊」では、らじマガ9号に掲載するいろいろな情報をお聞きしてきました。
特に、今回は台風12号の災害時に活動した内容を中心にお聞きしました。

新聞などのニュースで取り上げられなかったいろいろな裏話も聞けて、大いに参考になりました。
ありがとうございました。

紀南病院の総務課の事務局長の釣本様と白草様
Kinan HP 2011.10.13.jpg

和歌山県警察本部 警察航空隊隊長の飛弾様と佐々木様
Wakayama Police Air Service 2011.11.13.jpg

いろんなお話があったのですが、全てらじマガに掲載するのは難しそうですので、何か別の機会にも掲載したいと思っています。
posted by FM TANABE at 00:30| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ばんばんばん・・やまばん!

みなべ町にある「有限会社 山本板金」様!
その名も、やまばん!!
http://www.yamaban.co.jp/index.html

板金?屋さんであるのに、なぜか?バスマットを販売しています。
その名も、「UB 足快(そうかい)バスマット
珪藻土で出来た、簡単に言うと、タイルみたいな感じ・・・
http://www.yamaban.co.jp/cathand/detail-108330.html

でも、この上に濡れた足で乗ると、すぅ〜っと、水を吸収してくれて、足がサラサラ。
soukai bath mat.jpg

お話して、らじマガのらじプレに提供してくれて、モニターも募集しようじゃないかという
ことになりました。

ほんでもって、いろんな店舗でも使ってもらおうと・・・
早速、プレジールさんに持っていきました。
何も書かずに、シャワー室も前に置いても、まさかバスマットとは思わず、誰も使おうと
しません。
明日からは、プレジールさんのどこかで説明付き?で置かれていると思います。
ぜひ、お試しあれ!


やまばんさんって、面白い商品を見つけてくるのが得意なんですね。
今も面白い商材を準備中です。
期待できます!!
posted by FM TANABE at 23:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

