2011年10月12日

この週末のFM TANABE後援イベントのお知らせ

「峰 じゅん子デビュー10周年記念 チャリティーコンサート」があります。

日時は、10月16日(日)12時開場、午後1時開演。
会場は、紀南文化会館 大ホール

主 催:スターミュージック大阪 (0739-45-8017)
入場料:1,000円(全席自由)
司 会:木下 京子さん

チケット販売所
紀南文化会館 田辺市上屋敷町1番地 TEL:0739-25-3033
有名カラオケスタジオ喫茶

お問い合わせ
カラオケスタジオ すぽっと (0739-45-8017)

収益の一部を今回台風12号で被災した方々への義援金とされるそうです。

先日は、峰さん本人がゲストに出ていただきました。
当日は現場からの中継も予定しています。
写真は先日、本局に来ていただいた時のもの。
jyunko mine 2011.10.04.jpg
posted by FM TANABE at 13:47| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ハッピー・ミラクル・ビューティフル・ライフのゲスト

本日のハッピー・ミラクル・ビューティフル・ライフのゲストは、有田みかんの農業生産法人 早和果樹園の取締役総務部長の秋山俊伸様と取締役生産部長の松本将輝様でした。
souwaka orange 1 2011.10.jpg


放送終了後に本局に寄っていただき、100%果汁の味一しぼりを頂きました。
濃いかな〜と思いつつ、飲んでみると意外とあっさりの中に美味しさ、甘さが凝縮されていました。
みかんの味がそのままジュースになった感じ!
朝食にこれがあると最高!!
souwaka orange 3 2011.10.jpg


カタログ
souwaka orange 2 2011.10.jpg


ホームページはこちら
http://sowakajuen.com/index.htm

ちなみに、11月6日(日)に、〜都市と農村の交流〜第九回 アグリファンクラブがあるそうです。
みかん狩り、バーベキュー大会、餅なげ などあるそうですよ!
う〜ん、参加してみたい・・・
kokuchi.jpg
posted by FM TANABE at 23:30| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

弁慶まつり・ラスト

そのまま、再び餅まきへ〜
やはり、餅まきは、紀南の名物伝統ですね。
benkei fes 21 2011.10.01.jpg


ジュニア連の出発準備!
benkei fes 22 2011.10.01.jpg


最後は、古家学さんの名曲!「弁慶よさこいODOROLAYO」でダンス!!
すげ〜盛り上がり
benkei fes 23 2011.10.01.jpg

benkei fes 24 2011.10.01.jpg


そして、夜の部に突入!
今年の紀州弁慶よさこい踊りの大賞は、梅干ラグビーフラワーダンサーズでした〜
舞台裏からの撮影。
benkei fes 25 2011.10.01.jpg

梅干ラグビーフラワーダンサーズの踊りの後は、恒例の花火!!!
benkei fes 26 2011.10.01.jpg


最後の最後で、再び古家学さんの生歌で、弁慶よさこいODOROLAYO〜!!!!!
benkei fes 27 2011.10.01.jpg

来年の弁慶まつりで、またお会いしましょう〜
posted by FM TANABE at 13:30| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下駄踊り

やっと、下駄踊りまで来ました。

当日は、パーソナリティ及びリスナーさんたち、たくさんの方々が参加して頂きました。

今年の弁慶は、FM TANABEの女弁慶!西野さんでした。
どうです!凛々しいでしょう!!
geta dance 1 2011.10.01.jpg


平日、朝9時15分からのコーナー、議員リレートーク「広がれ田辺」で、いつも出演して頂いている田辺市議会議員さんの皆さんにも参加いただきました。
左から
FM TANABE制作担当の中川あや
宮本 正信(みやもと まさのぶ)様
松下 泰子(まつした やすこ)様
中本 賢治(なかもと けんじ)様
山口 進(やまぐち すすむ)様
geta dance 2 2011.10.01.jpg

いや〜、結構暑かった。
残念ながら、FM TANABEチームの参加して頂いた方は去年より、だいぶ減ってしまいましたが、来年は100人越えを目指したいですね。
geta dance 3 2011.10.01.jpg


たなべえをはじめとした「ゆるキャラ」も参加していました。

気になったキャラが、ポストン!!(わかりやすいですね)
geta dance 4 poston 2011.10.01.jpg

うめっぴ、みかっぴさん・・・写真忘れてしまいました。(ごめん)
たなべえとマネージャーさん?
geta dance 5 2011.10.01.jpg

続く・・・
posted by FM TANABE at 11:57| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクリボン

昨日 10月9日(日)に本宮で開催予定であった「ピンクリボン紀南2011熊野本宮大社ピンクライトアップ」が台風災害によって、Big Uに場所を変更して、行われました。


「乳がん検診−正しく知って、いのちを守ろう」藤本泰久医師
藤本先生の話は素人の私たちにも分かりやすく、マンモグラフィーの有効性がよく理解できました。
参加者からの質問にも親切、丁寧に答えていただき、勉強になりました。
Pink Ribon 1 in Big U 2011.10.09.jpg

「生かされるいのち−がんを乗り越えて」小西博之さん(俳優)
コニタンは自身の体験からいろいろとお話頂きましたが、とにかく前向きに進んでゆく!目標を持って!考え方次第でいくらでも人生は楽しくなる!などなど。
コニタンの癌に対する考え方にびっくりする方もいらっしゃったと思いますが、ほんと聞いて良かった。
Pink Ribon 7 in Big U 2011.10.09.jpg

最後に、「いのちのうた」のライブ!
最初は、古家学さんとアロエルートの2人で。
Pink Ribon 8 in Big U 2011.10.09.jpg


そして、ここで注目の新人少年シンガーの桝本侑宇利(ますもとゆうり)君が登場!
先日も
会場にいた観客も交えて、全員で大合唱を行いました。
ライブ直前に記念撮影。
Pink Ribon 5 in Big U 2011.10.09.jpg

関係者の皆さん、来場して頂いた皆さん、ご苦労さまでした。
posted by FM TANABE at 11:22| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

弁慶まつり 2日目続き・・・

また間があいてしまいましたが、今回は紀州弁慶よさこい踊りです。
全てのチームを撮影できませんでした。
ご了承ください。

私が卒業した小学校、中学校の学生さん達が出場しており、思わず終了後に声をかけてしまいました。

小さな子供さんも一生懸命にチームの一員として、踊っていたり。
フラッグ担当の方も渾身の力を込めて、振っていました。
日頃の練習とチームワークの成果がこれらの写真に写っています。

では、
yosakoi Dance 1 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 2 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 3 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 4 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 5 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 6 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 7 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 8 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 9 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 10 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 11 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 12 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 13 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 14 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 15 2011.10.01.jpg


yosakoi Dance 16 2011.10.01.jpg
posted by FM TANABE at 14:17| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

秘境カフェ in Shirahama!!

以前から行ってみたいと思っていた「秘境カフェ 権現平」に訪問。

家から近いとは聞いていたのですが、ほんと近かった。

ホームページ http://www.koukishin.org/blog/
を見て行ったのですが、迷いました・・・
いや、ちゃんと見ていたら、わかったですけどね(汗)8

unexplored cafe 1 2011.10.08.jpg

いい場所じゃないですか!
ちょうど今日は晴天で、さわやかな潮風が・・・
いい感じでの秘境です。

3階から見た風景・・・
いつも海岸は歩くのですが、少し高い位置から見ると、印象が変わります。
unexplored cafe 3 2011.10.08.jpg


天井を見ると、大きな地球儀がっ!
落ちてきたら、怖いなあ〜と思ったら、どうやらバルーン(風船)。
unexplored cafe 4 2011.10.08.jpg


お腹が空いていたので、タコライスとサラダをいただきました。
なんと店内の床は、浜辺みたいに海岸の石が敷き詰められています。
歩くたびに、音が・・・(笑)
unexplored cafe 5 2011.10.08.jpg

先日までは、金土日曜日のみの営業でしたが、最近から火曜、水曜日以外はやっているそうですよ。
ホームページの情報はまだ更新されていないので、営業時間も含め、一度問い合わせてから行ってみては!
とにかく、おすすめの白浜癒しスポットです。

昨日も話をしていましたが、海岸で釣って、カフェでさばいて、食べる!・・・何て、こともしたいぞ!!(勝手に言っているだけです)


壁には、詩人 せいさんの文字が。
unexplored cafe 6 2011.10.08.jpg


さて、今日は藪下将人さんと藍田真一さんの新ユニット 「ヤブシン」のライブがあります。
今朝、電話中継でも藪下が喋って頂きました。
どんなライブになるか!?
期待大!!!
posted by FM TANABE at 15:33| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

新番組!「しんさく@GOGO!」

さて、昨日のShinoさんの新番組「Shinoってなあに?〜ShinoのMusic Macket」に続き、本日21時からも、新番組が始まります。
毎週金曜日 21時からの1時間番組。
先週までの、「チャッカな冒険」に代わり、「しんさく@GOGO!」!!

メインパーソナリティ「ジェイ・アライ」さんと毎回ゲストが出演します。

若者たちが思う面白いところがないという考えを払拭し、面白いとこ、モノがあるということを再発見してもらう、若者向けの再発見バラエティ番組です。

第一回の本日は、「先日、死去されたAppleの前CEOのスティーブ・ジョブズ氏」についてです。


こう、ご期待!!
posted by FM TANABE at 19:58| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この週末のFM TANABE後援イベントのお知らせ

10月9日(日) 本宮で開催予定でした「ピンクリボン紀南 2011 熊野本宮大社ピンクライトアップ」は、先日の台風12号のため、開催場所を、情報交流センター Big Uの多目的ホールに移します。

午後3時から6時まで!

午後3時から4時30分までは、後援会「乳がん、そしていのち」
午後5時から6時までは、ライブ&大合唱会「いのちのうた」

コニタン、古家学さんも出演します。

FM TANABEも中継する予定です!
posted by FM TANABE at 13:40| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Steven Paul Jobs

Appleの前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が死去されました。
以前から癌ということで、今年に入り、ティム・クック氏にCEOを譲り、療養中と報道でした。

Steve Jobs.jpg


現在、FM TANABEでもappleの様々テクノロジーを活用しています。
楽曲は全てiTuneで管理、営業で活躍中のiPadなどなど

ガレージから生まれたMacintosh(apple)が、今では世界でも有数の大企業と成長し、様々なユニークかつ楽しい、役に立つ、元気にさせてくれる製品を生み出しています。

コンピューターを我々にとって、身近な存在にしてくれた大きな功労者ではないでしょうか。

私が最初にMacintoshを手に入れたのは、今から20年近く前、 Macintosh Centrisでした。
今でも手放せずに、家の片隅にいます。
誕生日には画面からお祝いしてくれたり、新年にもA Happy New Yearなど、遊び心一杯のコンピューターがMacintoshです。

Macintosh Centris 660av.jpg



アップルは明確なビジョンを持ち、創造性に溢れる天才を失った。
そして世界は素晴らしい1人の人間を失った。

スティーブと共に働き、このことを幸運にも知ることが出来た私たちは
親友であり、精神的な指導者を失った。

スティーブは彼のみにしか作れないものを残し、
彼の精神は永遠にアップルの根幹となる。


スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りします。
posted by FM TANABE at 13:23| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

